ファーストビュー背景

リフォームの流れ

FLOW
リフォームの流れ
お客様の暮らしを最大限守りながら、快適で美しいリフォームを進めてまいります。工事中は日常生活への影響を最小限に抑えるよう配慮し、安全で迅速かつ丁寧な作業を心掛けています。
ご不明な点やご要望がございましたら、お気軽に担当スタッフまでお声がけください。
STEP
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお気軽にお電話やホームページからお問い合わせください。リフォームに関するご質問やご相談に、プロのスタッフが丁寧に対応いたします。お客様のご要望やお悩みをしっかりとお聞きし、初めてのリフォームでも安心して進められるよう、親身になってサポートいたします。
STEP
02
訪問・現地調査・ご要望の確認
お客様のご自宅を訪問し、現地調査を行います。プロのスタッフがご自宅の現状を細部まで確認し、加えて精密な採寸などによりリフォームに必要な詳細なデータを収集します。
同時にお客様からより具体的なご要望をお伺いすると共に、心配事などもしっかり聞かせていただき、お客様にご提示する最適なリフォーム計画策定の準備を行います。
STEP
03
お見積り・プラン提示
現地調査のデータと具体的なご要望はもちろんのこと、ご予算を考慮した上でお客様に最適なリフォームプランを作成し、お見積りと共にご提示いたします。
プランとお見積りを詳細に説明し、必要に応じてプランの内容や予算と相談しながらご納得いただける内容となるように対応いたします。
STEP
04
ショールーム案内
色・柄や質感など、実際に商品の実物を見て触れてみないと分からないことが多いため、商品の選定やコーディネートのためにショールームをご案内します。
色・柄やコーディネートなど専門スタッフによる最適なアドバイスが、理想の住まいの実現をサポートします。
STEP
05
ご契約
プランの内容とお見積りにご納得いただけましたら、いよいよご契約となります。契約書の内容を詳しく説明してお客様に安心をお約束いたします。
もちろん、契約後も引き続き全ての工程で丁寧に対応いたしますので、どうぞご安心ください。
STEP
06
着工日・工程日時の打ち合わせ
ご契約後、着工日を含めた具体的な日程の調整を行います。リフォーム工事を進めるにあたり必要な準備や作業および完了後のイメージを再確認すると共に、工事全体のスケジュールを共有します。 お客様との認識の齟齬を無くすこと、これこそがリフォーム工事が順調に進む秘訣です。
STEP
07
着工前現場確認
実際に工事に携わる職人や担当者が着工前の現場を再度確認します。これにより効率的かつ確実に工事を進めるための準備が整います。全ての工程が計画通りスムーズに進むように、細部に渡って確認を行います。
STEP
08
ご近所様へのご挨拶
工事が始まる前に、ご近所様へのご挨拶を行います。工事中は少なからずご迷惑をお掛けするご近所様に、事前に工事の内容やスケジュールをお伝えし、ご理解とご協力をお願いします。工事後もお客様とご近所様の良好な関係性を保ちます。
STEP
09
着工・施工
工事期間中は、安全に配慮しながら効率よく進めていきます。当然ですが、建物を傷つけないように、養生もしっかりと行います。また、どうしても発生してしまう騒音を伴う工事は、曜日や時間帯を最大限考慮して実施します。工事の進行状況は定期的にお客様に報告することで、お客様に安心していただきます。
STEP
10
お引渡し
工事完了後、担当者立ち合いのもとお客様に最終確認をしていただきます。ご要望通りの施工ができているか、細部の仕上げなどの確認を行っていただくと共に、設備機器の取り扱いやメンテナンス方法を詳しくご説明し、全てにご納得いただいてはじめてお引渡しとなります。ご要望通りの新しい空間での生活を、心からお楽しみください。